【1996年 41】 <読み切り> ROMANCE DAWN
うっひょーっ!!ここが本誌(ジャンプ)かーっいい気分だなーっこんな日は感想欲しいなー

【34】 巻頭カラー1話 ROMANCE DAWN -冒険の夜明け-
中学生のとき、Jumpで海賊漫画を描くと決めた。残忍な史実は無視して楽しい海賊達を描きます、夏だし。でもJumpって何で海賊マークなんだろう。なんで?

【35】 2話 その男麦わらのルフィ
僕の仕事場の窓から見える朝日は実に美しい!!これを朝の目覚めに見たいと寝る前にいつも思う。

【36】 3話 海賊狩りのゾロ登場
浅見先生とスタッフの皆様、連載祝いの花ありがとうございました。ワイルドハーフはこんないい人が描いてるさ。

【37/38】 4話 海軍大佐斧手のモーガン
新人時代からの同志、水元さんの漫画が赤マルジャンプに載る。これをステップに一緒に連載しましょ。

【39】 5話 海賊王と大剣豪
ああ!観てきましたよ「もののけ姫」!!あれはいい!!かっこよすぎ!!仕事場はめっきり米良ですよ。

【40】 6話 1人目
徳弘先生と、るろうにの和月先生にはアシスタントでお世話になった。徳弘先生の早期復活を願う

【41】 カラー7話 友達
レゴブロックの海賊船を買った。すごく楽しい出来なんです。少年の心を忘れないレゴの設計者は本当に偉いと思う。ただ対象年齢は5〜12歳!!あああ。

【42】 8話 ナミ登場
香港と台湾の雑誌にも「ONE PIECE」が載るらしい。どんなタイトルに変わるのか楽しみです。やっぱ漢字か。

【43】 9話 魔性の女
香港・台湾版「ONE PIECE」のタイトルを予想してみよう!伸縮的冒険少年。麦藁海賊。少女服。どうだろう

【44】 10話 酒場の一件
最近、わが故郷九州でタオラーとゆうのが出現したらしい。甘い…。僕は昔から仕事中タオラーだ。

【45】 11話 敗走
連載10回を超えたというのにまだ週刊ペースがつかめない。ああ、プロの人達ってすげえなーっ。

【46】 巻頭カラー12話 犬
毎週毎週たくさんのファンレター本当にありがとうございます。皆様の声援をキャラクター達の元気にかえてお返しする事が今の僕にできることだと思っております。やるぞ!!

【47】 13話 宝物
今度はタイでONE PIECE掲載が決まった。でも絵が左右逆になるらしい。デッサンの狂いがちょっと心配。

【48】 14話 無謀っ!!
家も近所のお友達、武井浩之先生の「仏ゾーン」2巻が出た。買った。やっぱこれは面白いと思う。

【49】 15話 GONG
鳥山先生の連載が始まった!!嬉しいっ!!嬉しすぎる!!これから毎週楽しみに読ませて頂きますっ!!

【50】 カラー16話 VERSUS!!バギー海賊団
子供の頃「エルマーと竜」という本を読んでカルチャーショックを受けた。竜ほど親しまれてる架空の生物は他にいない。一体誰が考えたんだ?偉い!!

【51】 カラー17話 格
寒いっ!!寒いのはぼくは嫌いだっ!!ああーここはあれですかねぇ。ひとつ温かくほろ苦いコーヒーでも飲みながら、ダンディーに仕事をしますかねぇ。

【52】 18話 海賊道化のバギー
読者のお手紙にポコポコシールっていうのが入ってた。貼ってあるのはよく見るが、ああ使うのか。
 
inserted by FC2 system